別枝正章 宅地建物取引士
THE SHOP BY URBANEST 赤坂店 GENERAL MANAGER
脱・不動産会社発想で、型にはまらない不動産ショップをつくる。
「脱・不動産会社的な発想をした。」佐藤の言葉の通り、今までにない不動産ショップづくりが徹底された。そんな中で、あるワードが指針になった。「プラスαの価値を提供する不動産のセレクトショップ」。様々なライフスタイルを持ったお客様に、物件をご提案することで感動を提供する場と位置づけたのだ。その背景には、「損益分岐点ではなく、感動分岐点がどこかということを考えて事業をする。」という言葉との出逢いがあった。満足を超えた感動をお客様に届けるという、事業の姿勢が固まった。
コンセプトは、「サードウェーブ・セレクトショップ」。「イメージを重ねたのは、豆の個性を引き出し、お客様に感動的な一杯を提供するサードウェーブのコーヒーショップ。人の個性、人の思っていることは違う。その中で、それぞれの思いを汲み取り、お客様にとって最高の物件を選択するという姿勢を表すコンセプトがベストだと思った。」サードウェーブの本質が、プロジェクトメンバーの求めていた理想像と重なったのだ。「店頭での接客」「ネット中心の集客」に次ぐ第三の波をつくる事業にふさわしいコンセプトになった。コンセプトを体現するネーミングは、〈THE SHOP BY URBANEST〉。不要なものを削ぎ落とし、本当に大切なものだけをネーミングに残した。
コンセプトは、「サードウェーブ・セレクトショップ」。「イメージを重ねたのは、豆の個性を引き出し、お客様に感動的な一杯を提供するサードウェーブのコーヒーショップ。人の個性、人の思っていることは違う。その中で、それぞれの思いを汲み取り、お客様にとって最高の物件を選択するという姿勢を表すコンセプトがベストだと思った。」サードウェーブの本質が、プロジェクトメンバーの求めていた理想像と重なったのだ。「店頭での接客」「ネット中心の集客」に次ぐ第三の波をつくる事業にふさわしいコンセプトになった。コンセプトを体現するネーミングは、〈THE SHOP BY URBANEST〉。不要なものを削ぎ落とし、本当に大切なものだけをネーミングに残した。